「当たり前」という思い込みが、
すべての結果をつくります。
この当たり前は、自分の経験や環境によって作り出されます。
そもそも体験したことがないことは、
自分の思考にはないのですから、
思い込みようがないのです。
例えば
ビジネスであれば、
自分の考えるお客様は、
見えている人しか映りません。
つまり
見えないお客様は、
想像すら出来ません。
だからこそ
当たり前を外す視点を持つことで、
その先のお客様を想像しようとします。
それが、
ビジネスの可能性です。
当たり前ではないところに
目を向けて行動することで、
ビジネスが拡張します。
物事は多角的に考えるからこそ、
方法が無限大になるという事ですね。
#当たり前の視点変更
#見えないお客様
#ビジネスの可能性
#ビジネスが拡張する
#方法は無限大
#ビジネス思考
0コメント